妙寂寺門信徒の皆様向け お付き合いを検討されている方向け 妙寂寺永代合葬墓

文字サイズ

住職日記Diary

安全に楽しむために。

更新日:

最近登山に行けていませんが、jROとCOCOHERIに入会し、万が一に備えました。自分でできるリスク回避もよくよく考えて無理のない登山で楽しみたいと思います。

jRO(日本山岳救助機構合同会社)
COCOHERI(ココヘリ)

第3回妙寂寺みんなの作品展

更新日:

第3回妙寂寺みんなの作品展。今年もお盆に合わせて、8月10日から16日までご本堂にて開催させて頂きました。皆様のご協力を持ちまして、21名の方から34品出品頂き、ご覧頂いた方は約220名ということで3回目の作品展を盛況のうちに開催させていただくことができました。

そして皆様の作品が全国各地からお盆のお墓参りに来られた方々の心を癒やしてくださったことと思います。また来年も開催させて頂きたいと思いますので、ご趣味で何か作っておられる方は是非ご出品下さい。

最後になりましたが、残暑厳しき折くれぐれもお体ご自愛下さい。

境内墓地の通路清掃

更新日:

妙寂寺の境内墓地には毎年お盆にたくさんの方が参拝されます。お盆を前にお墓の通路を掃除しました。以前から通路が汚れていたり、コケが生えたりしていたのがとても気になっておりました。たくさんの方がお参りされる週末を前に取りかかることにしました。

暑い中の作業でしたが、すっきり爽快です。