すずらん

2009年04月28日(火) 住職(第18世住職)

 

すずらんが咲きました。



紫陽花

2008年06月18日(水) 坊守



今年もきれいに紫陽花が咲いてくれました。



蜂!?大発生!!

2008年06月18日(水) 住職(第18世住職)

なにやら中庭からブーンという音が。

良く見ると蜂らしきものが飛び回っています。


わかりずらいですか?ってなわけで、飛びまわるのが収まった時に撮ってみました。松の木のしたにご集合してらっしゃいます。かなりの数です。


更に寄ってみました。巣でも壊れたんですかね。この異常ぶり。鳥肌が立ちました。お墓にお参りの際にはお気を付けを。



夾竹桃(きょうちくとう)

2008年06月17日(火) 坊守

IMG_0115 (2) IMG_0121

夾竹桃が咲きました。出身地の広島で息子たちは音楽の授業などにおいて「夾竹桃のうた」を習い歌っていたそうです。平和を願う歌として心に残っているようです。



しだれざくら

2008年04月09日(水) 住職(第18世住職)


平成四年に第二十四代即如門主が訪れられた際にお手植えされた「しだれざくら」です。たくさんの花をつけて見事に咲いています。数日の温かい日によって一気に満開となりました。

近所の打吹公園でも、桜が見事に満開となり日を問わずたくさんのひとで賑わっているようです。