帳尻は合っているもの

2012年07月04日(水) 住職(第18世住職)

たまにはゴルフでもと久々に行ったわけです。はい。

前半44でして・・・人生初の80台か?!と

まぁ、世の中そんなもんです。後半53で97と・・・。

まぁ、終わってみれば帳尻は合っているもんです。うん。



太陽を横切る金星

2012年06月06日(水) 住職(第18世住職)

太陽が出たので、太陽を横切る金星を観察してみた。

ホクロのようにちいさい。

次回は105年後の2117年12月だそうです。見れねぇじゃん。



訃報

2012年06月04日(月) 住職(第18世住職)

親戚が亡くなった。

安芸高田市に合併をした時の甲田町長である。いつもニコニコ、いいおじさんって感じの人柄であった。

今ふと「旭日双光章」を受章された時の、親戚一同での祝賀会の写真を見てみた。2010年の12月だ。2年もたっていない。

つややかな表情、嬉しそうな笑顔・・・。

長年地方自治にご尽力されたことに敬意を表しますとともに、故人を偲んでお念仏申させていただきます。



金環日食

2012年05月21日(月) 住職(第18世住職)

鳥取県は金環日食ではないので少し残念ですが、三日月(三日日?)が綺麗に見えました。

次は何年後?2030年に北海道で金環日食見るぞー。

長女も次女も見れたようで、なによりな朝でした。



歯医者

2012年04月17日(火) 住職(第18世住職)

歯医者終わりました。長い道のりだった。

ドクター&衛生士?さんありがとう(^^)v