35歳の誕生日

2013年02月05日(火) 住職(第18世住職)

昨日はたくさんのお誕生日祝いコメントありがとうございました。そして家族や友人などたくさんの方からお祝いして頂きました。感謝申し上げます。

35歳ということで30代も折り返し。30代といえば人生で「もっとも差が開く10年」なのだそうです。

ということは人生において後に一番後悔する可能性の高い30代と言えるのではないかと。

ポジティブな人・良い習慣・正しい努力・コミュニケーションをキーワードに30代を素晴らしいものにしていきたいと思います。

今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。



携帯電話

2013年01月14日(月) 住職(第18世住職)

携帯電話のことで思い出したけど、ほとんどのキャリアを渡り歩いた気がする。

セルラー⇒J-Phone⇒Vodafone⇒ドコモ⇒AU⇒現在、ドコモとSoftbank

Softbankの電波はJ-Phoneの時よりましだけど、やっぱり悪いままだね・・・。



ひとこと

2013年01月01日(火) 前住職(第17世住職)

ご門徒の皆様をはじめ有縁の皆様におかれましては、お念仏のうちに新年をお迎えのことと存じます。

昨年より長年の念願でありました本堂屋根および山門新築の工事も、終盤を迎え本年3月にはすべての工事が完了致します。楽しみにお待ちいただきますように。

不景気な今日多くのご門徒の貴重な浄財により完成出来ます事は、住職と致しまして感慨無量であります。あらためてご寄付いただきました事を心からありがたく厚くお礼申し上げます。

今後修復された聞法道場を後世に大切に引き継いでいくことが私たち寺族の努めであると気が引き締まる思いでいっぱいであります。そして、立派な本堂での宗教活動に精進してまいりたいと思いますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

仏婦活動、年2回のグラウンドゴルフ・ゴルフコンペを沢山のご門徒の方々が心待ちにされております。奮ってご参加ください。

どうぞご門徒の皆様ご健勝にてお念仏ご相続いただきますよう、心より念じ申し上げます。

合掌



あけましておめでとうございます。

2013年01月01日(火) 住職(第18世住職)

あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんの方々にお世話になりありがとうございました。本年も引き続きのご指導を賜りますようお願い申し上げます。

今年の目標は早寝早起き(笑)です。がんばります。



Xi

2012年11月08日(木) 住職(第18世住職)

さっき帰ってみると自宅がXiエリア内になったようだ・・・。wifi使わなくてよさそうだなぁ。